2016/11/24 17:42

第102回:盧廣仲(クラウド・ルー)ライブのざっくりした感想

お久しぶりです。的場です。なんとか元気です。急に寒くなりましたが相変わらず体温が高く、電車の中ではだらだら汗をかいております。NO暖房車の導入を各鉄道会社にお願いしたいくらいです。それにしても毎日大量の汗をかくのになんで痩せないんでしょうね...。それ以上に食べ過ぎてるからですね...。

今回も塗料・塗装には一切関係のないライブの感想ですので、塗料・塗装に関するコラムを読みたい方はそっ閉じもしくは塗滴彩事記に飛んでください。

盧廣仲(クラウド・ルー)@原宿・ASTRO HALL 2016.11.11

久しぶりにライブに行ってきました。台湾のシンガーソングライター、クラウド・ルーのライブです。日本では初の単独ライブです。私的には2012年のアジアミュージックコネクションというアジアのアーティストが何組か参加するイベント以来2度目です。

CD1枚しか買ってなくてあまり曲を知らなかったのですが、とても楽しかったです。アジアミュージックコネクションのときは1人でステージに立ち、ギターと生歌のみでなんとなく照れくさそうにしてて、他アーティストのファンからも「かわいい~」と言われてましたが、今回はバンドも連れてきてたのでロックンロール度が増してる感じがしました。そのせいか思ってたよりずっとかっこいいなと思いました。とにかく声がいいんですよ~。で、やっぱりかわいい。MCもカンペを見ながら日本語でがんばってました。朝ごはんを推しすぎて何かの曲にアドリブで「あさごはん!」って入れてたのすごく良かったなぁ。私も実家が農家のせいか朝ごはんはとても大事なのでめっちゃ共感しました。

数年ぶりにスタンディングを経験しましたが、歳のせいもあり足と腰がきつかったです。帰るとき足ががくがくしてました。今度は椅子のある大きい会場でライブをしてほしいので、日本のファンが増えるといいなと思います。他のCDも買って予習しながら待ってます。

好きな曲を貼っておきます。オススメです。

OH YEAH!!!

再見勾勾

最寂寞的時候

早安,晨之美

あさごはんはこれ↑かしら?


cloudlu.JPG