Last Updated: 2009年1月 8日 02:21  RSS 2.0
キーワードを入力してサイト内のニュースを検索できます。

ニュース

2008年09月29日

企業動向  製品:塗料

「触る」「見る」「感覚」を演出する 3製品を発表、生活空間を演出 サンデーペイント

サンデーペイントは人の感覚に訴えた塗料3製品を開発した。塗料の質感や機能が生活空間の演出に寄与するとの観点から「感覚を演出する塗料シリーズ」として販売を始める。
「サンデーソフトタッチペイント」は完全ツヤ消しの多彩模様塗料。マイクロ粒子の配合により、触感を含めクロス調や和紙調に仕上げられるのが特長。室内壁に塗装することでソフトさや豪華さを演出する一方で、壁面以外にプラモデルやフィギアの仕上げとしての使用も可能。


「サンデー3Dペイント」は塗膜面が平面にもかかわらず、目の位置や角度によって文字や模様を浮かび上がらせ立体的に見せることができる特殊塗料。文字や模様が上下左右に移動するようにも見え、だまし絵的な要素を持っている。水性タイプ、エアゾールタイプの2種類を用意している。
「サンデー温感ペイント」は温度の変化によって塗膜の色が消えたり現れたりする機能を持つ。冷房の温度や自動車の速度など設定の限界を超えると色が変わるという使い方も可能。温度と色の設定が自由にできるのも魅力。コンクリート、木部、鉄部に適応する。
上記3製品は8月28-30日まで開催された「JAPAN DIY HOMECENTER SHOW 2008」に参考出品した。


★★★★★ニュースランキング

※1日一回データルームページで集計結果が更新されます。

平均スコア:5.00|最高スコア:5

« 前のニュースニュース一覧次のニュース »

Web特集|ニュース|コラム|インタビュー|データルーム|イベント情報|セミナー情報|リンクネットワーク