ニュース
2010年07月20日
UV硬化用新艶消し剤を発売 エボニック・デグサ・ジャパン
エボニック・デグサ・ジャパンは艶消し剤の新製品「EXP3600」の販売を3月より開始した。
同品はシリカベースの艶消し剤で、その特殊表面処理によりUV硬化系塗料で非常に優れた性能を発揮。高い透明性、低光沢、優れた平滑性、耐スクラッチ性を有する塗膜が得られる。
他の艶消し剤「ACEMATT」製品と同様にEXP3600は非常に分散性が良く、また塗料や塗膜の物性に悪影響を及ぼさない。
「ACEMATT」は艶消し剤として50年以上の実績を有し、特にインク及び塗料業界向けに開発されたシリカ系高性能艶消し剤として展開している。
★★★★★ニュースランキング
この記事の平均スコア:3.00|この記事の合計スコア:3 ※1日一回データルームページで集計結果が更新されます。