2017/02/28 10:51

シチズン賞を受賞 塗魂ペインターズ

20170215-2-2.jpg塗魂ペインターズはシチズン時計が行っている「2016年度シチズン・オブ・ザ・イヤー」を受賞した。同賞は、市民社会に感動を与えた良き市民に対し毎年顕彰しているもので、1990年から主催し、今年で27回目。同賞には塗魂ペインターズの他、みっくすはあつ、堀内佳美さんが受賞した。
塗魂ペインターズが受賞した理由について主催者は「1つひとつは小さいが、連携し協力し合うことで大きな力を生み出す。それがいかに大事なことかを、小さな塗装業者の集まりである塗魂ペインターズの活動から学ぶことができる」とコメント。更に「活動の仕組みにオリジナリティがあり、職人さんたちが楽しんでボランティアをしている様子が伝わってくる。ネーミングもユニークでいい」としている。
1月30日にパレスホテル東京で表彰式が行われ、宮嶋祐介会長が表彰状を受け取った。なお、副賞として賞金100万円と時計が贈られた。
宮嶋会長は「塗装を通じて出会う人のご縁を大切にし、関わるすべての人々の心の中に幸せな明かりを灯したい。これからも日本全国、そして世界で困っている人々に勇気と希望を与え続けていける団体を目指してまいります」と受賞の喜びを述べた。

関連記事

powered by weblio