お久しぶりです。的場です。今年も塗料・塗装に一切関係のない文章を書き綴るコラムになると思いますが、よろしくお願いいたします。塗料・塗装に関するコラムを読みたい方は塗滴彩事記に飛んでください。

senryo.jpg

2016年後半の見た映画やドラマのリストです。映画は71本、ドラマは10本、ライブは1本でした。今まで香港台湾中国韓国の映画ばっかりだったのに、アメリカやイギリスの映画にも興味を持ち始めたので、見る本数がどっと増えましたねぇ。韓国映画『暗殺』を見てハワイピストル役のハ・ジョンウにはまったり、エディ・レッドメインの魅力にやられてしまったり、マシュー・マコノヒーが急に気になり始めたり、2017年も忙しくなりそうです。

2016年トータルだと映画が124本、ドラマが17本、ライブ等が4本です。映画館で見た映画は70本でした。月に5、6本は見にいってるということですね。もっと見にいけばよかったかも。最近前の座席に座高の高い人が座る呪いをかけられてしまったみたいで、映画館で映画を見ることに積極的になれないのが問題です。私の前の席の人だけ周りよりも頭が飛び出てるんですよね...。ライブ系はだいぶ少ないですが、台湾の張惠妹(アーメイ)と盧廣仲(クラウド・ルー)のライブを見れたのがとても良かったです。東方神起のフィルムコンサートも迫力があって楽しかったです。2017年にもフィルムコンサートはあるのでもちろん行きますよ!

そしていよいよ東方神起も年末にはカムバックしそうです!ユノは軍で、チャンミンは警察で広報活動をしていたので、ときどき姿を見ているせいかそんなにさびしくなかったです。あっという間に2年経ちました。復帰後最初のコンサートにはぜひ参戦したいので、チケット運アップのために今から徳を積んでおかないとと思っています。そして2人が戻ってきたときにはまたカムバだCD発売だとうんざりするくらい盛り上がっていきたいなと思います(塗料・塗装の専門新聞のHPのコラム欄ですが!)

2016年7~12月に見た映画
トゥーヤングトゥーダイ!若くして死ぬ TOHOシネマズ六本木
ブルックリン TOHOシネマズシャンテ
帰ってきたヒトラー TOHOシネマズシャンテ
シェイム hulu
ファインディングドリー ユナイテッドシネマとしまえん
暗殺 シネマート新宿
ブレス DVD
絶対の愛 DVD
哀しき獣 DVD
ノーボーイズノークライ DVD
ベルリンファイル DVD
西遊記 孫悟空vs白骨夫人 シネマート新宿
シン・ゴジラ 池袋ヒューマックスシネマズ
モンスター・ハント シネマート新宿
愛してる、愛してない DVD
パラレルライフ DVD
許されざるもの DVD
情事 セカンド・ラブ DVD
ビースティ・ボーイズ DVD
ラブ・フィクション DVD
よく知りもしないくせに DVD
ペット TOHOシネマズ新宿
ダラス・バイヤーズ・クラブ hulu
最後の1本~ペニス博物館の珍コレクション~ hulu
グランド・イリュージョン hulu
ゴーストバスターズ ユナイテッドシネマとしまえん
シン・ゴジラ TOHOシネマズ日劇1
グランドイリュージョン 見破られたトリック 池袋ヒューマックスシネマズ
超高速!参勤交代 hulu
グッバイ、サマー 恵比寿ガーデンシネマ
ラブ・アクチュアリー hulu
セルフレス 覚醒した記憶 TOHOシネマズシャンテ
怒り TOHOシネマズ日劇3
ファッションが教えてくれること hulu
50/50フィフティ・フィフティ hulu
サニー 永遠の仲間たち hulu
ドン・ジョン hulu
スーサイド・スクワッド TOHOシネマズ六本木
レッドタートル ある島の物語 ヒューマントラストシネマ渋谷
ハドソン川の奇跡 ユナイテッドシネマとしまえん
ベストセラー 編集者パーキンズに捧ぐ TOHOシネマズシャンテ
男と女 恵比寿ガーデンシネマ
ブリジット・ジョーンズの日記 テレビ
ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月 hulu
オーバー・フェンス テアトル新宿
プリースト 悪魔を葬る者 シネマート新宿
SCOOP! TOHOシネマズ日劇2
大統領の料理人 hulu
ブリジット・ジョーンズの日記 ダメな私の最後のモテ期 ユナイテッドシネマとしまえん
New York 結婚狂騒曲 hulu
小さな園の大きな奇跡 新宿武蔵野館
義兄弟 GYAO!
はじまりのうた hulu
THE NET 網に囚われた男 TOHOシネマズ日劇1※東京フィルメックス
手紙は憶えている TOHOシネマズシャンテ
華麗なるリベンジ シネマート新宿
湾生回家 岩波ホール
私の少女時代 新宿武蔵野館
大樹は風を招く TOHOシネマズ日劇3※東京フィルメックス
素晴らしい一日 GYAO!
ガール・オン・ザ・トレイン TOHOシネマズスカラ座
聖の青春 角川シネマ有楽町
メン・イン・キャット TOHOシネマズシャンテ
ゾンビ・ウォー101 テレビ
マダム・フローレンス!夢見るふたり TOHOシネマズ日劇3
10日間で男を上手にフル方法 hulu
噂のアゲメンに恋をした! hulu
ローグ・ワン ユナイテッドシネマとしまえん
桜姫 GYAO!
イップ・マン序章 hulu
ファンタスティックビーストと魔法使いの旅 TOHOシネマズ日本橋

2016年7~12月に見たドラマ
キャッスル hulu
ホワイトカラー hulu
バンシー hulu
Nのために hulu
モザイクジャパン hulu
LUTHER/刑事ジョン・ルーサー hulu
地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子 テレビ
シャーロック hulu
カプトンイ GYAO!
TRUE DETECTIVE 二人の刑事 hulu

2016年7~12月に見たライブ
クラウド・ルー(盧廣仲) 原宿ASTRO HALL