1月17日(日)
亀戸で亜州つながりの友達4人で新年会でした。せっかく亀戸に行くんだったら、ということで新年会前に亀戸天神で厄払いをしてもらいました。今年本厄なんです。お神酒でぼーっとした頭のまま(完全下戸なので舐める程度でも結構大変)、新年会の会場、東京大排档で友達と合流したのですが、まぁこれがディープな店で。日本にありながら完全に中国でした。私たち以外客も店員も全員中国人。日本語は一応通じるけどちょっと怪しい感じで、中国語をしゃべれる友達に全部お任せしてしまいました。私も勉強してるんだからしゃべればいいんですけど、聞き取るのに必死で言葉が出なかったです。2階の個室を予約していたのですが、どう考えても1階の方が周りを観察できて楽しそうだったので変えてもらいました。女性は1人2500円弱で食べ放題、オーダーしてから作ってくれるので出来立てを食べれてしかも超おいしい!当たりのお店でした。揚げ花巻うまかったなぁ。ちょっと入りにくい雰囲気ですがオススメです。また行きたい~。っていうかまたこのメンバーで行くと思います。

1月20日(水)
『THIS IS IT』3回目観てきました。映画を観るまではマイケルのことを好きでも何でもなくむしろ嫌いに近かったのに、周りの人たちがあまりにも絶賛するので見てみたところ大ハマリ。観るごとにまた観たくなるという無限ループに捉われつつあります。ブルーレイも予約してるのにー。あの笑顔にスクリーンで会いたくなるんですよねぇ。今回はいろいろつながって結局5人で鑑賞。やっぱマイケルかわいい。その後お茶しながらしばし談笑。いやぁ楽しかった。もっとゆっくり話したかったなぁ。ぜひまた集いたいです。

基本1人で行動するのが好きなのですが、やっぱり友達と会うとものすごく楽しいですね。今年は積極的に友達と会うことにします。