4月15日、16日の東方神起 LIVE TOUR 2012 ~TONE~東京ドームに行ってきました。もともと中華圏エンタメファンの私がなぜ東方神起にはまっているかは長くなるので置いといて、とにかく2日とも楽しかったです!!!15日は私にとって初の東方神起ライブということで興奮しすぎて細かいところまで見る余裕がなかったのですが、16日は雰囲気もつかめたので楽しく見ることができました。ものすごく広い会場なのに全然距離を感じさせないコンサートでした。2人の人柄によるところが大きいと思います。

いろいろ語りたいのですが、1曲目から最後の曲まで全部解説してしまう勢いなのでまとめます。ユノもチャンミンもテレビや雑誌で見るより何百倍も美しくてかっこよくて、すんごく歌がうまくて、ダンスも素晴らしくて、トークも面白くて、愛嬌ダダ漏れで、ステージに立つべくして生まれてる人たちだなぁと思いました。2日間とも肉眼で2人の表情を見るのは無理な席でしたが、遠くから見ても立ち姿の美しさには圧倒されました。キラッキラでした。スクリーンに映される表情もこの世のものとは思えないくらい美しい!あんなの見たら愛さずにいられないわっっっ。というわけでファンクラブに入会しましたよwこれからどんどん貢ぐことになりそうです。ホホホ...

4月21~23日は京セラドームでほんとのツアーラストです。まだチケット手に入るかもしれないので、手に入るようだったら行った方がいいですよ~。私も行きたい気持ちはありますが、東京ドームラストで納得できたので気持ちを抑えますw 「韓国の人は...」とか「アイドルはちょっと...」とか言って見ないのはもったいないです。そもそも彼らをいわゆるK-POPでくくるのは違うし、アイドルではあるけれどもアーティスト的才能にもあふれていますからね!とにかく生でステージを見るべし!見るべしっ!どーん!!!