どうも。ものすごくお久しぶりでございます。インフルエンザの予防接種で具合悪くなったり化粧品にかぶれて顔中ぼこぼこになったり視力が落ちて映画のエンドロールが滲んで見えるようになったりしてますがなんとか元気にすごしています。今回も相変わらず塗料塗装とは一切関係のない話ですので、塗料塗装の記事を読みたい方はコーティングメディアのトップページから読みたいものを探してください。リニューアルしたんですよ(だいぶ前ですが)。

東方神起2年半ぶりのライブツアー「東方神起LIVE TOUR 2017~Begin Again~」に行ってきました!!2人が不在の間、フィルムコンサートや「TVXQ! SPECIAL LIVE TOUR - T1STORY - &...!」サラウンド・ビューイングには参加しましたが、それ以外は特にファン活動もせず兵役中の2人を熱心に追いかけることもなく、ぼんやり過ごしていました。なのでコンサート始まるまでは友達も私も普段どおりのテンションだったのですが、会場が暗転したとたんにテンションがMAXまで上がりました。「私、2人のことすごく待ってたんだな」と思いました。そんな自覚なかったんですけど。

25日に参加したのですが、もうねぇ、ほんとに何もかもすごかったです。私的には兵役前のWITHツアーよりも全然良かったです。パフォーマンスも歌も格段に良くなってるし、日本語も衰えるどころか更に上達してて、表現も豊かになっています。途中でバテることもなく最後まで全力で走り抜けて、あっという間の3時間でした。今回ものすご~~~~~~~~~くいい席で、トロッコで通るときの2人を肉眼でしっかり見ることができました。2人とも自ら発光しているかのようにまぶしくて綺麗で圧倒されました。

チャンミンのシニカルさがどんどん出てきてるのもとても良かったです。ユノがまっすぐなだけにとてもバランスがいいんですよねぇ。会場全体がざわっとする衣装のときに「どうだ!すごいの着てるだろう!」みたいな感じで両手を広げて歩くとことか、「会いたい気持ちを露骨に表現した曲です」と曲をちょっとdisったりとか、ワイヤーアクションに「他にもいろんな演出方法あるでしょう?」と文句言うとことか、私的にはファンの気がかりを代弁している感じがしてとても好感が持てますw そういうこと言っても全然嫌な感じにならないのがいいですよねぇ。

コンサート終わってから友達と「すごく良かったね」と明け方近くまで話し込みました。東方神起のコンサートでしか感じられない"何か"を久しぶりに感じたよねぇとしみじみしました。普段「かわいい~」とか「かっこいい!」とかでしか表現できないですけど、なんかもっとスペシャルなものを感じているんですよ。

2年半ぶりに3時間立ちっぱなし&ペンライトふりまくりだったので、足腰と腕と掌が筋肉痛です。2人がいない間に体力つけようと思っていたのに、増えたのは体重だけでした...。ちゃんと成長した2人に申し訳ない...。次は12月の東京ドーム2日間なのでもう少しがんばります。。。かけ声もふわふわしてるとこがあったので練習します。

beginagain.JPG