まずはお詫びから。第2回目にしてタイトルを変更しました。我用無悔は好きな言葉なんですけど、コラムのタイトルとしては違和感があるような気がしたので、日本語にしました。我用無悔はコラム全体のテーマってことで。よろしくデース。

先日『王力宏 蓋世英雄日本演唱會2006(Wang Leehom“Heroes Of Earth”2006 Concert Tour in Japan)』に行ってきた。周杰倫(ジェイ・チョウ)に夢中なのでほんの浮気のつもりだったのだが、すっかりリーホンモードになってしまった。何がいいってとにかく声。パワフルでものすごくよく通る。それも激しくダンスしながら乱れることなく歌うのである。そしてすんごく器用。ピアノ、バイオリン、二胡、ドラム、ギターとなんでもこなす。それだけでも十分参ったのに、更にMCのかわいいこと! 英語と日本語で楽しそうに一生懸命しゃべるから、完全にノックアウトされてしまった。気付いたら帰りにリーホンのCDを買っていた。はぁ…、しばらく抜け出せそうにないな。


2月にジェイ、4月にリーホンと台湾の2大スターのコンサートを立て続けに見ることが出来るなんてほんとに幸せ。私の基準でざっくり分けるとジェイは陰、リーホンは陽。どちらも独自の魅力と才能があってこれからが楽しみ。また日本に来ておくれ~。