最近おそろしい勢いでリーホンとジェイにのめり込んでいる。友達に「顔長い」とか「ダサい」とか言われてもそんなのは右耳から左耳にスルー(若干ひっかかるけど)して、ファンシー※1街道をひたすらまっすぐ進んでいる。もう好きすぎて「ほんとに好きなのか?」と疑ってしまうくらいなんである。こないだ一気に5枚CDを買ったからしばらくは買わない!と思っていたのに、ふと「そういえば渋谷のHMVはいろいろ揃っていたなぁ」と思い出してわざわざ苦手な渋谷まで買いにいってしまった。もともと何かにはまると勢いよく突き進んでいくタイプだが、今回は特に勢いがすさまじい。ジェイにのめり込み過ぎないようにリーホンを聴き、リーホンにのめり込み過ぎないようにジェイを聴き、結局両方にどっぷりのめり込んでいるという悪循環、いや相乗効果。音楽の知識とか全くないから才能がどうとかはさっぱり分からないけど、どちらも新しいのを買うたびに「こんな声出るんだ」とか「こんな曲も作れるんだ」とか「この表情カワユス」とかいろんな発見があって毎回感動してしまう。だから次々と買い漁ってしまうんだなー。ジェイは今年2月から、リーホンは今年4月からだからまだまだ新米迷※2なのに、もう長いこと好きな気がする。相当な大事件がない限りずっと続くんだろうなぁ。
私の場合、生活の中心に趣味があるから、こういうのが芯にないとふぬけになってしまう。だから今はすごく安定している状態(突然どうでもよくなってしまうかもという不安はあるけど)。ジェイもリーホンもそろそろ新譜が出るし、どちらもまた映画出演の話が出てるから、毎日しっかりチェックしなくては。
4日22:00追記:キャー!ジェイの新譜は8月23日に日本先行発売らしい!しかもライブDVDの日本盤も同時に発売!こっちには日本でのコンサートのダイジェストも入るらしい!そしてリーホンもライブDVDが8月に出るらしい!うっきゃー!!!嬉しすぎる!

ファンシー※1、迷※2=ファン

CD.jpg購入したもの。まだまだ足りない~。