はー、楽しい楽しい夏休みもあっさり終わってしまった。今回は夏休みの記録。

13、14日:妹が遊びに来た。13日は買い物して足ツボマッサージをしてカラオケに行った。中国語の歌を歌ったらかなり難しくて、カタカナで歌ってるだけになってしまった。ちょっとへこんだ。14日は青山ベルコモンズの中の「梅の花」で豆腐三昧の昼ご飯の後、映画『笑う大天使(ミカエル)』を見た。原作とだいぶ違ったので原作の大ファンとしては納得いかないところもあったけど、まぁ面白かった。泣いちゃったし。ただCG使いすぎ。
16日:友達と買い物。よく食べてよくしゃべった。ダウンタウン、今ちゃん、板尾さんあたりの話をしだすと止まらない。
18日:休日出勤して一仕事した後に、友達の誕生日プレゼントを買いに青山へ。その後池袋をブラブラしていたら久々にキャッチのお兄さんに「おねえさん18歳?」と声をかけられて軽くキレる。「27歳がどうしたら18歳に見えるのかね。あんまり若く言い過ぎると逆効果ですよ」というようなダメ出しの後、しばし閑談。その後穏便にその場を離れる。私の周りにいないキャラクターなのでちょっと面白かった。
19日:友達の誕生日祝いで丸ビルの35階にあるお座敷天婦羅「天政」で梅コース8,000円のゼータク晩ご飯。もうねー、うまかった!そしてゼータクな気分も存分に味わった。高いのは承知で行ったけど、最終的に1人12,000円になった。食べた後にレシートを見てオプションでつけた車えび1匹2,000円に仰天!「どう高く見積もってもあれは1,000円だよね!」とステキな夜景台無しの庶民感覚トークをした後、有楽町まで歩いて国際フォーラムの中でまたひとしゃべり。うだうだしゃべるの大好きだな、私たち。

うーん、ゼータク天ぷら以外は普段と変わらないなぁ。ほぼ自宅で過ごしていたけど、中国語の曲を1曲覚えたしそれなりに充実した夏休みだった。でもあと2週間欲しい!