5年ぶりのアルバムがいまいち私にははまらなくて、今回のライブも当日まで全然テンションが上がらなかったけど、始まったらもう楽しくて仕方なかった。気付いたら小躍りしてた。ニューアルバムの曲はもちろん、懐かしい曲も多めに入れてあって、「東京ライフ」「REGRETS」あたりでちょっと泣きそうになった。「愛は勝つ」が聴けたのもうれしかった。やっぱり生で聴くと歌がうまいなぁ。ニューアルバムの曲もライブで聴いたらものすごくよかった。この人はライブが一番いい。音楽に詳しくないからよく分からないけど、曲のつなぎ方とかアレンジとか感動してしまう。特に最後のダイジェストはほんと最高。こんなことKANちゃんしかできないんだろうなぁ(いろんな意味で)。相変わらずのおやじトークも炸裂し、コンセプトが微妙な衣装もKANちゃんらしくてステキだった。もうなんだかんだで15年くらいファンだから、すっかり洗脳されてるのよねぇ。ジェイもリーホンも大好きだけど、根っこはKANちゃんだなと改めて思った。来年もライブやる予定らしいので楽しみ~。

勝手にジェイ宣伝:NHKのPOPJAMにジェイ・チョウが出ます。10月13、20、27日24:30~25:00のどこかで。ものすごーくかっこいいらしいのでぜひ見てみてください。それとInter FMでジェイがDJを務めるJay Chou's Still Fantasyがあります。台湾でもこんなことやってないと思うのでかなり貴重。聞ける方はぜひどうぞ。

いかん、うれしいことや楽しいことが多すぎてテンションがおかしい。