というわけで、あっという間に28歳になり、あっという間に2006年も終わりを迎えようとしているので、ここらで2006年の趣味方面をふり返ってみる。

今年は2月にジェイ・チョウのコンサートに行ったことで方向が大きく変わった。台湾には全然興味なかったのに、気付いたら台湾漬け。その2ヵ月後、ワン・リーホンのコンサートに行ったことで決定的に。昔から好きだったかのようにのめり込んでいるけど、まだはまってから1年経ってないのか…。今年CDに使ったお金ってすごいんだろうなー。怖くて計算できない…。
今年観た映画の数はDVD・劇場鑑賞合わせて61本。国別ではアメリカ1本、韓国1本、日本8本、中華圏(中国・香港・台湾は区分けが難しいので一括り)51本。……偏るにもほどがあるわね。映画館で観たのは24本。来年はもうちょっと映画館で観るようにしたいなぁ。

来年の目標はもっとアクティブになること。より台湾を愛すべく、中国語も勉強しなきゃ。そして10月に予定されているジェイの台湾コンサートに行きたい。あと今年は台湾音楽にどっぷりだったせいで本をほとんど読んでいないので、来年はもっと本を読もう。

ではまた来年。再見!