明けましたねぇ、2007年。今年も不定期更新になると思いますが、よろしくおねがいします。

今年の目標は前回のコラムで書いちゃったから特に書くこともないので、今回は冬休みの日記を書きます。
28日(木):『ウォ・アイ・ニー』と『緑茶』をDVDで見る。どちらもまぁまぁ。
29日(金):『愛さずにいられない』をDVDで見る。これもイマイチ。その後友達と晩ごはん兼忘年会。M-1とお笑いの話で盛り上がる。
30日(土):妹が上京。新宿で買い物してカラオケで2時間熱唱。
31日(日):池袋で買い物。夜は実家から送ってもらった母の手打ちそばを食べる。やっぱりウマス。その後吉本の新年特番で今田耕司の弾鋼琴に萌え。
1日(月):新井薬師に初詣に行ったけど行列に負けてすごすご退散。帰り道の途中で見つけた小さい神社で初詣。その後ファミレスでまったり。夜は書くこともはばかられるほど些細なことで妹とケンカ。お互いぐっとこらえて仲直り。
2日(火):映画を観るつもりで池袋へ。上映まで時間があったのでカラオケへ。2時間ずっと中国語の歌を歌ってみた。完璧に歌えなくてもなんとかごまかせると分かった。ぐったりしたので映画はやめて帰宅。また些細なことでイラッとしてお互い無口に。しばらくしてからお互い歩み寄り仲直り。
3日(水):妹が帰るので見送り。どっと疲れが出たのですぐ帰宅。録画しておいた年末特番を見る。
4日(木):年末に注文したカラーボックスが届いたので、組み立てて模様替え。夕方5時から始めて、終わったのが0時。その間飲まず食わず。

書いてみて何も有意義なことをしていないことに気付いた。まぁ妹が来たおかげで外に出ることができたのはよかったかな。1人だったら確実に引きこもってたもんね。はぁ、しかしこの歳になってもまだ妹とケンカするとは思わなかったよ…。