私が今欲しいもの。

まずはデジカメ。しかーし、基本的に引きこもりだし、ペットを飼っているわけでもないから、買ったところで使い道がない。もともと写真の趣味があるわけでもないから「何か撮りにどこかに出かけよう!」なんてこともないだろうし。だけどなんとなく欲しい。要するにおもちゃ感覚なんだなぁ。でもそんなんで買うには高い気がする。うーむ。
そしてテレビ。そろそろ地デジ対応のテレビが欲しいなぁ。今使っているテレビは8年前に買ったもので、音が右側からしか出ないし、今の部屋の広さからすれば小さい。周辺機器とのバランスも悪い。だいぶ安くなっているから買っちゃおうかなーとも思うんだけど、もっといいのが出るかもと思うとなかなか踏ん切りがつかない。今あるテレビもまだちゃんと映るし。うーむ。
あとはHD。写真やら音楽やらのデータが多くなってきたせいか、パソコンの調子が悪い。前に買うチャンスはあったんだけど、買わなかったのよねぇ。うー、あのとき買っていればよかった。まだ台湾音楽にはまる前だったから、こんなに音楽データが増えるとは思わなかったのよねぇ。うーむ。

電化製品ばっかりだなー。しかもどれも買おうと思えば買えないことはないし、買ったからって後悔することもない(と思う)。でもどれも早急に必要というものじゃないからなんとなく買えない。何かきっかけがほしいなぁ。ジェイ・チョウに会えるとか。壊れるとか。限界が見えるとか。あ、あとリージョンフリーのDVDプレーヤーも欲しいわ。