インフルエンザにやられた。何年ぶりだろう。
今回はその日記。
27日(火)
なんだかふわ~っとめまいがする。
28日(水)
めまいが治まらないので耳鼻科へ。のどの炎症で耳に影響が出てめまいがするのだろうということで炎症を抑える薬をもらう。
1日(木)
なんだかのどが痛い。激痛に近い。やばい。
2日(金)
ますますのどが痛い。炎症を抑える薬を飲んでいるのにどんどん悪くなる。不穏な感じ。
3日(土)
夜中からググッと熱が上がり38.9℃に。つらくてほとんど眠れずひたすら朝を待つ。9時になって這うように病院へ。インフルエンザA型との診断。タミフルと解熱剤をもらう。この日は何も食べられず一日中うつらうつらして怖い夢ばかり見る。
4日(日)
少し熱が下がったので水とスポーツドリンクとおかゆを買いにいく。夜におかゆを食べて薬を飲んだら胃に激痛。それが治まってからやっと熟睡。
5日(月)
もちろん仕事は休み。薬の副作用で激しく下痢。でも平熱くらいに下がったので荒れた部屋を片付けてシャワーを浴びたら、今度は咳が止まらなくなる。
6日(火)
どーしてもやらなきゃならないことがあったので会社へ。午後まで残ってたら社長から迷惑そうな顔をされる。そりゃそうだ。普通のごはんを食べようと思って買ったオムライスが全然入らず。
7日(水)
咳が止まらないので再度病院へ。咳止めと痰を切る薬をもらう。なんかお腹がむぐむぐするなぁと思いながらも急に食べたくなって食べてしまったてりたまバーガーセットがまだ私の胃腸には早かったらしく、またも激しく下痢。
8日(木)
まだフラフラするので今日も休んで家で安静に過ごす。やっと固形物を食べられるようになる。咳は相変わらず。
9日(金)
出勤。皆半笑いで話しかけてくる。咳が止まる気配はなし。
10日(土)
妹が上京してきたので夕方から会う。少し出歩いただけなのにすごく疲れた。
11日(日)
久々に出歩いて疲れたのか2:00~13:00まで熟睡。なんとなくごはんを食べてぼんやりしていたらまた眠くなって16:00~20:00まで昼寝。寝すぎた。まだ空咳が止まらない。

とまぁぐだぐだの一週間でしたよ。もうこりごりです。