秋はイベント目白押し。11月まで続くのよー。

★10月12日(金)ルミネTHEよしもと7じ9じ
私のテンションがいまいちだったのか、前回ほどははまらず。チュートリアル目当てだったけど、立ち位置を変えて漫才してるからそればっかり気になってネタに集中できなかった!面白かったけど普通にやってほしい…。初めて見た新喜劇がよかった。ほんこんさんがものすごく楽しそうでイキイキしてた。

★10月19日(金)TOKYO ASIA MUSIC MARKET
モンゴルからHAYA、マラルジンゴ、台湾からワン・ホンエン(王宏恩)、香港からポール・ウォン(黄貫中)が出演。2,000円でこれはオトク。ワン・ホンエンの「月光」のエピソードで号泣。だいぶ前の方にいたからホンエンくんやバンドの人にも確実に見られた。恥ずかしい。そしてポール・ウォン、43歳とは思えぬ見事なスタイルで一目惚れ。写真よりも数倍かっこいい!

★10月21日(日)『出エジプト記』
東京国際映画祭・アジアの風部門で毎年恒例のパン・ホーチョン監督作品。いつもより笑いの部分は少なかったけど、ティーチ・インで話を聴いたら完全にコメディだった。もっと気楽に見たらもっと楽しめただろうなー。学生のときに女子が連れ立ってトイレに行く様子を見ていてこの映画を思いついたらしい。どの国の女子もそうなのか?その話からこういう展開にするってやっぱり視点が面白いなー。

長くなりそうなので続きは次回。