3月7、8日と社員旅行に行ってきました。場所は下田と河津です。最初は全く乗り気ではなかったけど、結局私が一番はしゃいでいたかもしれません。
1日目は着いてすぐに昼ごはんを食べて歩いて海へ。そこで遊覧船に乗って下田港めぐりをしたのですが、えさを求めて船に群がるカモメが大量すぎてそっちばっかり見てました。カモメのフォルム萌え~。その後下田開国博物館をペリーのモノマネをしながら見学、見終わったらペリーロードをぶらぶら散歩してから宿へ。キンメダイおいしかったなぁ。仲居さんがちょっとテキトーなところのあるフレンドリーな人で楽しかったです。
2日目は河津七滝ハイキングコースを上から下りました。日頃の運動不足が祟って足がものすごい痛くなりましたが、滝に癒されました。その後は河津駅周辺で河津桜を見ながら海まで歩いたり、名物でもないのに焼きたてパンを買ってほおばったりしました。で、帰りの電車で駅弁を食べたあとは爆睡です。幹事のKさんは最後までお金の計算とかしてたけど(辛苦了~)、私はひたすら楽しかったです。