中華迷*1というかジェイ迷4人でカラオケ&串焼きツアーに行ってきました。
カラオケは大久保のマイク103*2へ。ジェイの最新曲をみんなで聴いて盛り上がろうと思ったのに、あまり入ってなくて意気消沈...したものの、ジェイの曲として入っているけどどう考えてもジェイじゃないいかがわしい曲を聴いたり、ジェイ以外にも気になる人の曲を聴いたりして楽しみました。でも気づくとおしゃべりに夢中。あっという間に予定の3時間が過ぎました。
そのあとは渋谷に移動して、前回の来日でジェイご一行が訪れたという串焼き屋さんへ。すごくおいしかったけど体調が万全でなかったため思うほど食べられず。いつかリベンジします。そこでもジェイの話や中華エンタメの話で盛り上がり、帰り際にレジの近くでジェイの話をしていたらそれを聞きつけた店員さんがジェイのサイン入り一升瓶を見せてくれました。そこからは全員で店員さんに質問攻めです。とてもいい人で丁寧に答えてくれました。ありがたや~。
jay.jpg
いやー、やはり同志との語らいは充実感ありました。みんな忙しいのでなかなか集まれませんが、ぜひ第2回も開催したいです。今年はジェイイヤーですし、まずは迷から盛り上がっていかなくては!

カンフー・ダンク!→http://www.kf-d.jp/
言えない秘密→http://ienai-himitsu.com/

*1 迷=ファン
*2 マイク103=中国語曲数が膨大で本物の音で歌える上に歌手本人の声も流せる。ライブ映像などMV以外の映像も充実しているのでアーカイブとしても楽しめる。スバラシイ。