新年快楽。万事如意。
更新をサボり気味ですが、今年もよろしくお願いします。

年末年始は実家に帰ってきました。航空券がおそろしい値段になっていて帰るのやめようかとも思ったのですが、でも帰ってよかったです。ごはんもおいしかったしいろいろ話もできたし友達にも会えたし(中学か高校の同窓会もあったらしいですが、それは知らんぷりしときました)。田舎のよさを再確認しました。まぁ暮らすとなると別ですが。

今回はいろいろビックリしたことがありました。まず庭が大きく変わっていました。竹やぶをごっそり取り払ってハウスを作り、作業スペースも増設。あ、実家は農業をやっているんですけど、4年後にはやめるって言っていたのに、どうやらまだまだ続けそうな感じです。そして母の念願だったトイレ・お風呂のリフォームもしてました。うちの近所は下水道が整ってないので大変だったようですが、すごーく使いやすく快適になってました。あといとこの子供が中学生になっていてビックリしました。成長速いなー。まぁ私も30歳になったのでそんなもんか。

写真もちょっと撮ってきたので載せてみます。1枚目は作業小屋の屋根を補修する私の父です。って言っても全然見えませんねー。2枚目は雲が変な形になっていたので撮ってみました。

今回は親とも妹ともケンカせずおだやかに過ごせてよかったです。ちょっと危ない場面はありましたけど。私が帰ると母は布団を準備したり空港まで送迎したり大変なのに、とても喜んでくれます。ありがたいことだなぁと思いました。もっと親孝行しなくてはなぁ。
baba.jpg  kumo.jpg