好久不見!また間が空いてしまいました。今年は2週間に1回は更新しようと思っていたのに早速できてませんよッ!

2月11日、経理のSさんとランチに行ってきました。新宿のヒルトン東京の中にあるチェッカーズでブッフェランチです。ブッフェにいったことなかったのでテンション上がりまくりでした。

hilton1.jpg

席に案内されると早速前菜的なものを取ってきてもぐもぐ。そのうちにパスタの注文を取りにきたので迷いに迷って私はコンキリエのチーズソース、Sさんはペンネアラビアータを選びました。ここはパスタがメインのブッフェで数種類のパスタとソースを好みで選べばその都度作ってきてくれます。お互い飽きやすい味を選んでしまったので交換したり合間にピザを食べたりしながらもぐもぐもぐ。パスタとピザの写真は食べるのに必死で撮り忘れました。

hilton2.jpg

そしてとりあえず一端落ち着こうとデザートコーナーへ。デザートのメインはチョコレートファウンテンです。絶対にイチゴで食べたい!と思っていたのに残念ながらメロンとパイナップルとグレープフルーツとマシュマロしかありませんでした。。。失意の私たちはその虚しさを埋めるようにもぐもぐもぐもぐ。そのうちにんにくのいいにおいがしてきたので食欲をそそられて2人でオイル系のパスタを1つ頼みました。さすがにおなか膨れてきたねぇといいながら、でもやっぱり最後は甘いものだよねーと再びデザートコーナーへ。

hilton3.jpg

ふと、グリッシーニにチョコレートをかければいいんじゃないかと思い立ちこっそりファウンテンにグリッシーニを突っ込んでみました。おいしかったです。そのあとスプーンでチョコをすくってカップに入れ、その中にナッツを投入。これもうまかったです。

しかしさすがに食べ過ぎてしまい、お会計のときには2人ともヘロヘロでした。少し腹ごなしをしようと寒い中ホテルから駅までえっちらおっちら歩きました。でも楽しかったー。