韓国の芸能事務所、SMエンターテインメントの映画『I AM.』を見ました。SMファミリーのファンだけに向けた映画という感じはすごーくありましたが、楽しかったです。どのグループもファンが多いから、それぞれのファンが見れば十分元は取れるんでしょうけど、せっかく映画にしたのならSMファミリーを知らない人でも楽しめる構成だともっとよかったのになぁと思いました。それぞれ個性的でいい素材なのに、それをうまく生かしきれてないのはちょっともったいない。人数多いからしょうがないのかな。

で、やっぱり私は東方神起のユノが大好きだ!と思いました。少年ユノもすごく可愛かったし(声が違う~)、その横で全力を出し過ぎる大人ユノもすごくステキでした。少年ユノがかすんじゃうじゃんw そういうとこ大好き。あとチャンミンに文句言われてるのとかね。いや、かっこいいから好きなんですけども。

あとはカンタ先輩の謙虚な姿勢も感動しました。こういう先輩がいると安心するだろうなぁ。で、カンタ先輩もBoAちゃんもユノもチャンミンも"経た感"がやっぱり他の人たちとは違います。SHINeeとかf(x)とかの無邪気な感じも可愛くて好きだけど、くぐり抜けてきた人の持つ美しさは格別です。

というわけなので強くオススメはしませんが、時間とお金に余裕のある方はどうぞw 偉そうですみません。