東方神起が韓国でニューアルバム「Catch me」を出しました(大拍手)!1年8カ月ぶりのカムバですよ(※カムバっていうのはCDを出して音楽活動にカムバックしたよってことみたいです)。私は前回のときは東方神起に興味なかったので、今まさにカムバ初体験なのですが、東方神起だけじゃなくファンもすごく体力がいるんだなぁと実感しています。毎日のようになにかしらニュースが出てくるし、その度に写真や映像やインタビューの訳が上がってくるので、常にチェックしてないと追いつけません。いや別にしなくてもいいんだけど好きだからするじゃないですか!!そしてユノもチャンミンもビジュアルがどんどん良くなるし、パフォーマンスも素晴らしいからいちいち感動するじゃないですか!心身ともにヘトヘトです(嬉泣)

韓国ではランキングがとても重要みたいで、CDの売上に少しでも貢献しようとランキングに反映される共同購入で2枚(赤と黒)申し込んだのですが、届くまでもうちょっと時間がかかりそうなので、タワレコでCD買っちゃいました。だって早く聴きたいんだもの!同じCDは1枚しか買わない!って決めてるのにあっさり破ってしまうとは...。チャンミンに怒られそう。。。

メインのCatch meは東方神起が所属する事務所S.M.ENTERTAINMENTのYouTubeチャンネルで見られるので何回も聴いてましたが、他の曲はネットでもあえて聴かなかったので初めてです。あ、「I Don't Know」は日本語で先に出てるのでなじみがありますねぇ。
Catch me Music Video
で、全部聴いた感想ですが、一言。「かっこいい!!!!!!!!」前作の「Keep Your Head Down」もめさめさかっこいいですけど、更にパワーアップしてます。何よりユノとチャンミンがパワーアップしてるんですよ!ユノの音域は広がってるし、チャンミンの表現力は豊かになってるし!でも前作のゴリゴリした感じからちょっと力が抜けていい感じに仕上がってる!2人とも忙しい中ですごく努力したんだなぁというのがよく分かります。あと、今年前半の日本での全国ツアーでもすごく力と自信をつけたんだろうなぁと思います。既にトップの地位にいるのにまだ上を目指して妥協しない2人の貪欲さにもゾクゾクします。アルバムに関するあれこれはこちらを読んでいただけるとよいかと。あとは11曲ダイジェストもあるのでぜひ聴いてみてください。

いくつか音楽番組に出て「Catch me」と「I Don't Know」を歌ってます。どれもすごいかっこいいので貼っちゃう。

KBS MUSIC BANK_2012.10.05


I Don't Know / Catch Me @SBS Inkigayo 20121007


I don't know,Music Core 20121006

あと私的には練習動画もオススメ

何よりもユノとチャンミンがすごく楽しそうで生き生きしてるのがいいんですよ~。本人たちがカムバを一番喜んでいるのかなと思います。上がってくる写真を見ると、連日の番組収録やらイベントで疲れてるんでしょうけど、充実している感じが伝わってきます。つられて私も楽しくなるので、ほんとにこの2人を好きになってよかったと思います。

以上、自己満足コラムでした。またね~。

(そういえば法律変わったけどこんなにぺたぺた貼ってていいのかな。ダメだったらそっと消します)