東方神起のニューアルバム「TIME」発売になりましたね!おめでとう~パチパチパチパチ

過去・現在・未来と3バージョンあるのですが、a-nationライブ映像やリリイベ(CDリリースイベント)の様子やオフショットムービーの入ったDVDがついてる現在版を買いました。未来版に入ってるボーナストラックはiTunesで買おうと思っていたのに、CDにしか入ってないと分かって大変がっかりしております。過去版のMVのダンスバージョンやリップオンリーバージョン(歌唱シーンで構成されたバージョン)も大変良いと評判なので、未来版も過去版も買いたい衝動と戦っています(エイベの思うツボw)。こんなことなら迷わず全部買ってリリイベに3口応募すればよかった!えぇ、リリイベは見事に外れましたよ。チクショウ!

前作の「TONE」の発売時はまだ熱いファンじゃなかったので、アルバム発売のお祭り感は今回初体験でした。どんなジャケットかな?どんな曲が入るのかな?日本のテレビでケッチミかHumanoidsやったら東方神起を知らない人の度肝を抜くよね?とワクワクドキドキ常にアンテナを張ってましたが、どれもなんか「あれ?」って感じでした。韓国でユノがドラマ撮影、チャンミンがバラエティ番組レギュラーをしていたために音楽番組への出演もなく、思っていたほどお祭り感はなかったです。TONEのときも2人が気にはなってたのでなんとなく見ていたのですが、もっと盛り上がってましたよねぇ?(前回は状況が特殊だったから比べられないか...)しかし雑誌はいろいろ出ててどれもいい写真ですね~。雑誌はきりがないから買わないぞ!と思うのに気付いたらレジに並んでます...。

そして毎日通勤時にTIMEを聴いているのですが、ひねくれている性格のせいもありますが、直球で気持ちを歌われると聴きながら照れてしまいます。けど今は分かりやすいものが好まれているようですからこれでいいんでしょうね。しかし、シングル発売時にはピンと来てなかったカップリング曲もアルバムで聴いたら流れの中でしっかり存在感を出しているし、1曲目の「Fated」から最後の「In our time」まで1周するのがすごく速いので、良いアルバムなんだなと思います。とても聴きやすいです。2人の表現力は確実に上がっているのでそういう意味では聴きごたえがありますし。きっとカップリング曲は元からアルバム用だったんですね。カップリングも全部アルバムに入れられちゃうとシングル買った意味は?と思っちゃうので、シングルのカップリングは今度から昔の歌を2人で歌い直して入れればいいんじゃないかと思います。ライブ音源とかね。あとユノの発音ファン的にはハ行の発音の甘さに「はぁ~ん、かわいい」とうっとりしますよね。そして今の東方神起の最大の武器は2人にしかできないパフォーマンスだと思っているのですが、それを期待させるような曲もあるので、ライブがとても楽しみになりました。

誰にも求められてないけど全曲の感想を書きまーす。YouTubeにいくつかMV上がってるのでぜひ見るといいですよ。
★Fated
台湾の歌手、ジェイ・チョウ周杰倫のアルバムの1曲目っぽい。
★Catch Me-If you wanna
やっぱりこの曲が一番高まるぅ。イントロで「はぁ~ん」ってなる。
★逢いたくて逢いたくてたまらない
タイトル長いw 同じ言葉を繰り返すなら「セクシャルバイオレットNo.1」くらいインパクトのある言葉にすればいいのに(極端
★One More Thing
カップリングとして聴くよりアルバムで聴く方がいいね。
★STILL
去年の「TONE」ツアーのサプライズを思い出してじわーんとなる。
★I Know
鈴木雅之の「恋人」を思い出す。歌詞の内容も似てるし、MVの中でマーチンもチャンミンも泣いてるし。
★Y3K
うん、まぁかっこいいよね。くらいの印象だったのに、気付いたら鼻歌で♪ワイスリーケーエックソー!って歌ってた。
★BLINK
これはカップリングのときから好きな曲。
★Humanoids
韓国語版の印象が強くて、日本語が流れてくるとあれ?ってなる。「ANDROID」とnaked truth,naked soulって歌詞がかぶってるのはどうかと思う。これテレビで歌おうよ~~~。
★ANDROID
MVの中では♪naked truth,naked soulのところを♪Make it truth,Make it soulって歌ってるよねぇ。口の動きがMなんだよねぇ。謎。
★One and Only One
こういう曲実はちょっと苦手。。。でもライブで聴いたらうっとりすると思う。
★In Our Time
MVの2人がまぶしくて直視できない。ライブで一緒に熱唱するね。♪ラーララーラーラーララーラーラーララーラーラララララー

これ分かりやすいです。Do You Know 東方神起?