塗料・塗装のニュースサイトなのに塗料・塗装とは一切関係のないことを書いて困惑させる的場のつむじです。こんにちは。前回は初めて塗装のことを書きましたが、また今回から平常運転です。最近2回に1回は東方神起のことを書いてますね。今回もそうですよ~。塗料・塗装のコラムを読みたい方は彩事記塗滴をご覧ください。

東方神起のニューアルバム「TREE」が出ました!おめでとうございます!ありがとうございます!

リリース情報が出ていそいそと特設サイトを見にきましたが、そのサイトの中のコピーに胡散臭さを感じて、無難な歌詞とジャケットにがっくりし、「やばい私TREE好きになれないかもしれない」とどんよりしました。試聴する気にもならず、失意の中オフショットDVD付きとミュージックビデオDVD付きの2種類を予約し、期待してないくせにフラゲ(フライングゲット)して、まぁでも聴かないと分からないよねと一通り聴いたのですが、思ってたよりも全然良かったです!曲の面白さが無難な歌詞をカバーしてるなと思いました。あとやっぱりユノとチャンミンの声で聴くといいんですよね~。ユノとチャンミンは生姜もしくはローリエなのでしょうか。

前作の「TIME」もそうですが、やっぱりライブを大事にしているだけあって、ライブ映えしそうな曲が多いです。どんなパフォーマンスするのかな?とわくわくしながら聴いています。韓国では「Something」のリパケ(リパッケージアルバム:アルバムに数曲追加してもう一度出す)の「Spellbound(수리수리/スリスリ)」も出たし、TREEを聴いたりスリスリを聴いたりで大忙しです。

偉そうに言わせてもらうなら、ビジュアル面はもうちょっと遊べばいいのにと思います。ユノもチャンミンもスタイルいいし、可愛いからかっこいいまで何でもこなせるんだから、思い切って冒険してみればいいのにー。歌詞も2人はあれだけ日本語を話せるんだから、分かりやすい歌詞じゃなくても大丈夫ですよきっと。まぁこれは好みの問題ですが(私は100%言葉にしてしまうのが好きじゃないです)。無難に収めても大衆に受ける時代でもないですし、新しい人とも組んで面白いことどんどんやってみればいいのにーと素人目線で思います。

では一言ずつ感想を書きます。ひねくれたおばさんがものすごく正直に書いているので気に障ったらすみません。個人の感想なので適当にスルーしてください。

I love you -Introduction-
2人の歌い方が好きです。
Champion
タイトル見たときはアリスかと思いましたw これでライブスタートしそう~。
Breeding Poison
途中からテンポが速くなるところがすごくかっこいい!
愛をもっと
歌詞をもっと具体的に書けばもっといい曲になると思います。※個人の意見です
Cheering
曲はものすっごく好きです。
Something
最初に韓国語で聴いていたのでなじめないかと思ったけど、この間1人カラオケで歌ってみたらすごくしっくりきました。自分で歌うとものすっっごく楽しいので歌ってみることを強くオススメします!!
Good Days
まだ消化できてません。
Hide & Seek
両A面のSomethingの印象が強いけど、これもかっこいいです。
信じるまま
サビのアクセントの置き方にまだなじめません。
SCREAM
やっぱこれはいいわ~。かっこいい。
Crazy Crazy Crazy
サビのところは好きです。ヘドバンするユノが浮かびます。
OCEAN
去年のツアー「TIME」を思い出します。その印象が強いので、なんでこのアルバムに入ってるんだろ?って思ってしまいましたw
TREE OF LIFE
ツアーの大合唱曲がこれかなと思ってるんですけど、最初が低いので女性ファンは苦労しそうですね。
Good-bye for Now
歌詞だけ見たときは「兵役を思い起こさせるような歌詞で一足お先に寂しい思いをさせやがって!コンチクチョウ!」と思ってましたが、曲が明るくさっぱりしていたので印象がガラリと変わりました。最初笑っちゃうwwごめんねユノw

やいやい言ってますけど、ライブで聴いたら
(´・J・)⊃━☆゚.*・。スリスリマスリススリサバ!
( ∵)⊃━☆゚.*・。ポクたちの曲を好きになーれー!
と魔法をかけられてしまうので、きっとツアーが終わるころにはどの曲も大好きになっていると思います。

4月から日本でのツアーが始まります。ファンクラブに入っててもチケット取れないような状況なので、ぜひ行ってみてください!とは気軽に言えないのですが、もし誰かに誘われたら絶対行った方がいいですよ。エイベックスのライブの力は信じているのできっと今回も素晴らしいライブになるはずです。私は東京ドーム公演を見にいきます。楽しみです!

それと、3月15日(土)27:23~28:23フジテレビで東方神起の日産スタジアムライブが放送されるので、これはぜひとも見ていただきたいです!1時間なので見やすいと思います。

ついでにスリスリのMVも貼っておきます。スリスリマスリはちちんぷいぷい的な言葉らしいです。2バージョンありますよ。女性ダンサーに囲まれる東方神起は男性ダンサーに囲まれてるときとまた違ってステキです!