うふー。ついに買ってしまった~。MP3プレーヤー。今まではメモリースティックタイプ(1G)を妹から借りて使っていたんだけど、容量が少ないのとやはり自分のものが欲しいのとでついに購入。いろんなメーカーがいろんな商品を出している中、私の購入のための条件は
(1)ハードディスクタイプ
(2)中国語(簡体字・繁体字)の表示ができる
(3)FMラジオが聞けて録音もできる
(4)画像などのデータも保存できる
(5)使い方が簡単
私にとっては(2)が一番大事で、そうなると日本のメーカーはほとんどダメで、ここでぐんと絞られてしまう。結局今まで使っていたiriverがいいだろうということで買いに行ったのだが、店員さんにSIGNEOを勧められ、結局そっちを購入。だって、ラジオのタイマー録音もできるし容量も8Gだし動画も見られるんだもん。出たばっかりだし。で、使ってみて分かったことだけど、説明書が分かりにくい。データを移すときWindows Media Playerから移すと繁体字がひっかかってエラーになるのも困る(その問題解決のために4時間を費やしてしまった)。こういうのって実際に使ってみないと分からないねぇ。1週間くらい試してから購入できるといいのになぁ。いや、気に入ってるから全然いいんだけど。はー、これでますますCDを買ってしまいそう。すでに5枚ほど注文してしまったし。うむー。

signeo.JPG幸せ…。