『6AM』と『ドラゴン・プロジェクト』を観た。しかも2本立て続けに。久々だわ。
『6AM』は香港のアイドルデュオ・Boy'sが主演の典型的なアイドル映画。Boy'sの存在はうっすら知ってたんだけど、あんまり興味がわかなくてノーチェックだった。意外にカワユス。香港映画らしいテンポでワーワー進んでいって、途中ちょっとホロリとさせられてハッピーエンド。たのしー。
『ドラゴン・プロジェクト』はスティーブン・フォンの監督2作目。去年の東京国際映画祭で観たんだけど、前から2列目で観たからちゃんと観れなかったのよねー。それでも面白い!と思ったけど、スクリーン全体を見渡せる席からだと更に面白い!アクションシーンの素晴らしさがよく分かるし、細かいとこへのこだわりも発見できた。改めてすごいわーステぼん。そして笑顔がカワユスなぁ。自分の魅力を最大限に発揮してるよ。
どちらも今週金曜日で上映終了。相変わらず観にいくのが遅いな、私。映画館の別の階ではF4特集(台湾特集?)をやっていて、衣装展示とかビデオ上映とかあってなかなか面白かった。衣装を見るとつい「この人背高いなぁ」とか「意外に肩幅狭いな」とかサイズばっかり見てしまうね。

そうそう、今度の土曜日にジェイが日本のテレビに出るんですよ!うっきゃー!テラウレシス。土曜の午後ひまな方はご覧ください。
6月24日(土)16:00~17:15 全国6局で放送(たぶん)「エンタな台湾最新事情~熱!流行の仕掛人たち~」