大塚刷毛製造は塗装用ローラーの新商品「Sky(スカイ)」を発売した。マイクロファイバーを配合した特殊加工により、優れた耐久性で細くなりにくく、良好な塗料含みで膜厚を確保。低飛散と細かい仕上がり肌を両立して抜群の作業性を発揮するなど、内装から外装まで幅広く使えるローラーだ。
新発売した「Sky」はマイクロファイバーを配合した特殊加工により、塗装用ローラーとしてのパフォーマンスを高めた。
特長の1つは低飛散性だ。特殊加工の毛により塗料の飛散を大幅に抑制、天井や軒天の塗装に最適。「ローラーの真下にいるのに作業着に飛び散る塗料が極端に減った」と、塗装職人からも驚きの声が寄せられている。塗料の含みも良いのでリシン面の軒天など塗りにくい箇所にもしっかり塗料が入る。
もちろん、通常の外壁塗装でも"ヘタリ"が少ないので良好な作業性が得られる。
そして、内装の塗装でも重宝する。マイクロファイバーを配合して特殊加工した同品は、通常のマイクロファイバーのローラーと比較して被りがよく、下地が透けにくいのが特長。マイクロファイバーと同等の仕上がり肌を実現しながら膜厚を確保して被りが良好なので、作業性に差が出る。
バランスに優れた無泡タイプで、長時間使用しても細くなりにくい使い勝手のいいローラーだ。
サイズはスモール(4・6インチ)、ミドル(7インチ)、ミニ(2・3・4インチ)を展開、それぞれ6mm、13mm、18mmの毛丈を揃えた。
HOME建築物 / インフラ低飛散、仕上がり肌を両立、塗装用ローラー「Sky」