上品でキメ細かな仕上がり肌、隠ぺい性、作業性など「塗装のプロが支持する内装エマルション塗料」として絶対の自信を持つ「ページシリーズ」。同社のこだわりの強い製品分野でもある。その主力である「ページ70エコ」及び「ページ50エコ」の色相を大幅に拡張した。「近年、店舗設計などで濃色の指定が増える傾向にあり、機会損失を防ぐ意味でも濃色対応を強化した」と、内装分野でのブランド力の堅持に傾注する。

具体的には新たに原色を設定し、紫から青、緑、黄、橙、赤までの色相で10のレンジのベースカラーを設定、濃彩域での色出しが格段に強化された。それぞれの色相は、白との混合で中彩から淡彩までをカバーする。

またそれらとは別にポイント使いで映える「アクセントカラー(5レンジ)」や「赤錆系」「黄土系」「黒系」の必須色をラインアップ。更に東京オリンピックに関連付けた五輪エンブレムの近似色「エンブレムカラー(5色)」も揃えた。

「オリンピックという大きなイベントを控えた高揚感から、建物デザインにおける色のバリエーションの多彩化、鮮やかな色を求める方向にあり、塗料メーカー側にとっても"色出し"が選別の1つのポイントになる。当社のこだわりの強いエマルション塗料においては"色出し"も1つの強みにしていきたい」と明確に方針を打ち出す。